心理カウンセリング・整体を理論融合した水戸唯一のカウンセリングルームです。どこに行っても症状や痛みがよくならない方は、一度ご相談ください。

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)
「JR水戸駅」 降り口 南口 (バス15分、笠原中央バス停より徒歩1分)

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

ご予約・お問合せはこちら

029-303-6613

誰かに話す事、自分の気持ちを伝えて聞いてもらう事が大切だと実感しました!

女性1.png

私は、お腹の調子がずっと悪く、

市販薬を飲んでも病院にかかっても一向に良くならないこと

から、お腹を気にしながら仕事をしたり、出掛ける事がとても

心配で辛く、精神的にも肉体的にも追い込まれていました。


何が原因か分からず、長い間回復しないことに焦りや不安が

募り、夜もあまり眠れず朝は早くに目を覚ます状態で

どうしたら良いかお手上げでした。

そんな時、同僚の女性に今の状況をポロっと話してみたのです。

何故か、その同僚には不思議と気持ちを打ち明けられました。


私は、話してもなかなか理解されにくいだろうなと思っていたのですが、

彼女は私の気持ちを非常に良く理解してくれたことに驚きました。

そして、彼女もお世話になっている山口先生を紹介してもらいました。


山口先生は、追い込まれていた私の辛さを、不安な気持ちを感じとって、

一緒にどうしたら私にとって良いのかを考え、導いてくれました。


セラピーでの先生の言葉はとても心強く、胸に響いて涙が止まらなかったのを覚えています。

それから何度も先生に私の気持ちや望み、不安に対する考え方などをお話しました。


そして何回かセラピーを受けた後、私は今の仕事を辞めて別な仕事に就きたいとゆう目標と、

いずれは結婚したいとゆう目標が出てきました。


でも、両方いきなりは難しいので、まずは、転職をする為に頑張ることにしました。

どうしても、その仕事に就きたくて資格を取ったり面接に行ったり、時にくじけたり。

そんな時も先生は励ましてくれて、私の目標にぶれそうな私をしっかり支えてくれました。

そのおかげもあり、見事転職が出来ました。


転職してからも、いろいろと大変でしたが、結局、

「他人は変えられない、自分が変わるしかない」という事に気付きました。


その後、仕事にも慣れ始めた頃、私に念願の恋人が出来ました。

恋愛には奥手な私ですが、先生に以前指摘されて、

転職の際に気付いた事があったので実行してみました。


それは「全ての状況を変えたいのならば自分から動いてみる事」です。


これがなかなか難しいのですが、意を決して自分から行動してみました。

その甲斐あってか、素敵な恋人が私の傍にいます。

そして来年には、私の旦那さまになります。


先生の言葉に勇気をもらい、支えてもらえたおかげで今の私があります。

山口先生、ありがとうございます。


最後になりますが、皆それぞれ、何かを抱えて生きていて

なかなか言えなくて辛い思いをしている人もたくさんいると思います。

でも、話すって事、自分の気持ちを伝えて聞いてもらう事が大切だと改めて実感できました。


もし、私の声を見て、セラピーを受けることを迷っているのでしたら、

思い切って山口先生に相談してみて下さい。

きっとあなたにとって一番のサポーターになってくれるはずです。

茨城県ひたちなか市在住 20代女性 医療事務




お問合せはこちら

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

029-303-6613

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

セラピールームのご案内

統合セラピールーム
まごころ

029-303-6613

営業時間

平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00
※完全予約制・不定休

フォームは365日24時間受け付けております。

お問合せフォームはこちら

住所

〒310-0852
茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)

セラピスト:山口じゅんいち

アクセスマップはこちら

セラピスト紹介はこちら