心理カウンセリング・整体を理論融合した水戸唯一のカウンセリングルームです。どこに行っても症状や痛みがよくならない方は、一度ご相談ください。

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)
「JR水戸駅」 降り口 南口 (バス15分、笠原中央バス停より徒歩1分)

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

ご予約・お問合せはこちら

029-303-6613

自殺サイトを見て実行しそうだった私が今は生きてることが楽しいです!

女性1.png

きっかけは、今のままだとうつになり、ゆくゆくは自覚することなく自殺にまで及んでしまうのではないかいう不安があり、自殺予防のためにどこかすがれるところはないか、というものでした。重い病を患い、落ち込み、気づけば自殺サイトを見ていて、実行すれすれの日々でした。

一方、少しでも状況改善ができればという思いもあり、水戸で、カウンセリングや精神科などを探していました。その中に、山口先生のホームページを見つけ、勇気を出して電話しました。

ここまで至るのにどれくらい時間がかかったかはもう思い出せませんが、随分悩んだことだけは覚えています。多分、カウンセリングまで受けるなんて人生終わりだとか、カウンセリングに対する偏見や思い込みがたくさんあったんだと思います。

あまりにも内容が重くて、親兄弟、友人にはもう話せないし、もう聞いてもらえないのではないかという精神状態まできていて、専門家なら言葉を選ばずに話せるし、秘密も守ってもらえるということから勇気を出して訪ねました。

最初のころは、とにかく聞いてもらえる安心感をいただき、自分の中のカウンセリングへの偏見や警戒が少しずつ解けて行きました。そして、内容は「なんで私が病気になるんだ」とか「周りの人間や環境が悪いからだ」とか、うまくいかないことを全部周囲のせいにしていました。単なる愚痴です。

とにかく先生は、ずっと聞いてくれていました。私が自分で気づき、自分で考えられるようになるまで。また先生は、こうしたらいい!と考えを押し付けたり、強引な展開はしないところもとてもよかったです。今に至る間に、長期入院も経験し、その時にはメールを送り続けさせてもらい、そのことによって直接セッションが受けられなくても、読んでもらえているんだと安心が保たれました。

いつ頃から変わったのか思い出せませんが、カウンセリングを受けようと思い始めた動機が
自殺予防だったのに、今では日々どういう心構えでいれば楽しく生きられるかというものに
変わりました。生きていることが楽しいのです。今ある状況は自分で作っているのだと納得し、その状況をまずは受け入れ、では、どうしたらよいか、と建設的に物事をとらえることが出来るようになってきたのは、先生のところに通うようになったからです。

現在も自分の中の軸がぶれたりして、うまくいかないこともありますが、丸ごと受け止めて、きちんと生きる。そのために、これからも先生のセッションを受け続けたいなと思っています。私の体験談を読んでくださっているあなたが、もし今、カウンセリングを受けるかどうか迷っておられたら、ぜひ、その迷いを抱えたまま山口先生に相談してみてください。とても大きな素敵な一歩を踏み出せることになると思います。

茨城県水戸市在住 30代女性 会社員




お問合せはこちら

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

029-303-6613

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

お問合せフォーム・ご予約フォームからのご連絡は24時間受け付けております。

茨城県水戸市の統合(とうごう)セラピールームまごころでは、今日の心理療法の中でも特にうまくいってる治療法のひとつ「認知行動療法」を中心に、「うつ」 や 「不安」 でお悩みのあなたを対面でサポートをします。電話(スカイプ)セラピーは全国対応。

またボディーセラピーでは、骨盤矯正を中心に全身の筋肉、骨格、姿勢を矯正することで腰痛や肩こり、股関節痛などを改善、再発を防止します。どうかひとりで悩まず一度ご相談ください。

【無料】まごころ通信

ホームページでは語れないノウハウやメール会員限定のプレゼント・特典が満載!
今すぐ登録して、ご活用くだ
さいませ。

セラピールームのご案内

統合セラピールーム
まごころ

029-303-6613

営業時間

平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00
※完全予約制・不定休

フォームは365日24時間受け付けております。

お問合せフォームはこちら

住所

〒310-0852
茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)

セラピスト:山口ジュンイチ

アクセスマップはこちら

セラピスト紹介はこちら