心理カウンセリング・整体を理論融合した水戸唯一のカウンセリングルームです。どこに行っても症状や痛みがよくならない方は、一度ご相談ください。

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)
「JR水戸駅」 降り口 南口 (バス15分、笠原中央バス停より徒歩1分)

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

ご予約・お問合せはこちら

029-303-6613

あなたの大切な人と絆を深める7つの方法

どうして私たちうまくいかないんだろう…

好きな人と結婚できたとしても人生いいことばかりじゃありませんよね。たとえば夫がリストラされるとか、2人のせいではなくとも何かのトラブルが起こったりします。

そのために夫婦仲がうまくいかなくなってしまうこともあるかもしれませんね。では同じ状況ならみんなうまくいかなくなるか?というと、もちろんそんなこともない。

それを乗り越えることで、より一層仲良くなれる夫婦やカップルもいますから。

逆に、何かトラブルがあったわけじゃないのに、なぜか幸せになれないカップルもいます。ではなぜ、そのようなことが起こるのでしょうか?

それは、幸せか不幸かというのは、起こった事実で左右されるのではなく、その出来事をどう受け止めるかによって決まってくるものだからです。

そのことを心理学者のエリスは、カップルの絆を深めるための物事の受け止め方を次の7つにまとめ夫も妻もこのルールにそった行動をとることをすすめています。では、順に見ていってみましょう。

1. 「この人といたい」と思ったのは自分であることを認めましょう。だから相手に対して変わることを強要してはいけません。

2. 相手の優しさが当たり前になっていませんか?小さなことでも「ありがとう」の一言を忘れずに。そして自分にはない長所を見つけたら素直にほめましょう。

3. 意見が違うだけで「合わない」と思っていませんか?自分とは違う考えがあることは、当たり前のことです。相手が正しいときは、意地を張らず正直に認めること。

4. 意見が違うときは両方の意見を取り入れて2人が満足できる結果をめざしましょう。

5. あなた自身がそれをたいした目標と思えなくても応援してあげることが大切です。

6. 自分の失敗は許すけど、相手の失敗は許せなくなっていませんか?失敗から何かを学ぶ権利は、誰にでもあるのです。

7. 家やクルマなど、今すぐ欲しいものがあったとしても本当にどうしても“今”必要かどうかは別の話。これからの目標とすればいいのです。

さて、上記の7つの物事の受け止め方を読んでみて、あなたはどう感じましたか?

私って、ホントついてないなぁ…

悪いことばっかり起きてイヤになっちゃう…

だからうまくいかないんだ…

あなたがそう思う前に何か起きたときの受け止め方について、お互いにちょっと振り返ってみませんか?

「ついてない」と思っていた出来事が、実は2人の絆を深めるチャンスになるかもしれませんよ。




お問合せはこちら

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

029-303-6613

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

お問合せフォーム・ご予約フォームからのご連絡は24時間受け付けております。

茨城県水戸市の統合(とうごう)セラピールームまごころでは、今日の心理療法の中でも特にうまくいってる治療法のひとつ「認知行動療法」を中心に、「うつ」 や 「不安」 でお悩みのあなたを対面でサポートをします。電話(スカイプ)セラピーは全国対応。

またボディーセラピーでは、骨盤矯正を中心に全身の筋肉、骨格、姿勢を矯正することで腰痛や肩こり、股関節痛などを改善、再発を防止します。どうかひとりで悩まず一度ご相談ください。

【無料】まごころ通信

ホームページでは語れないノウハウやメール会員限定のプレゼント・特典が満載!
今すぐ登録して、ご活用くだ
さいませ。

セラピールームのご案内

統合セラピールーム
まごころ

029-303-6613

営業時間

平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00
※完全予約制・不定休

フォームは365日24時間受け付けております。

お問合せフォームはこちら

住所

〒310-0852
茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)

セラピスト:山口ジュンイチ

アクセスマップはこちら

セラピスト紹介はこちら