心理カウンセリング・整体を理論融合した水戸唯一のカウンセリングルームです。どこに行っても症状や痛みがよくならない方は、一度ご相談ください。

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)
「JR水戸駅」 降り口 南口 (バス15分、笠原中央バス停より徒歩1分)

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

ご予約・お問合せはこちら

029-303-6613

なぜ人間関係でストレスがたまるのか?
  • 気分によって言うことがコロコロ変わる上司に振り回されている・・・
     
  • 友達が、ずうずうしいことを言ってきて疲れる・・・
     
  • 彼に傷つくことを言われた・・・

なんて人間関係の悩みが尽きない!というあなた。やっぱりストレスの原因はそれですか?どうしてそうなってしまうのでしょう?たまたま、あなたの周りだけスゴイわがままな人が集まってるとか?でも同じような状況でストレスをあまり感じない人もいますよね。では、その違いは何なのでしょう?

それは、「人間関係の整理」です。と言っても、あなたのストレスの原因になっている人たちをバッサリ切り捨てるわけではありません。人との距離を適切に把握するということです。例えば、

① 両親、兄弟、姉妹、親友、夫、妻、彼、彼女

② 友人、親戚

③ 上司、先輩、取引先

自分から精神的に近い距離にいる人、中間にいる人、遠い距離にいる人を、まずは整理してみましょう。人間関係にストレスを感じやすい人によくある傾向としては、①から③の人まで、すべて同じ扱いにしているということです。そのために、いつもなぜか人に振り回されている感じがしてしまうんですね。

①の人の言うことに敏感になるのは自然なことですが、③の人に対しても同じように感じる必要はありません。なぜなら、その人はあなたの人間関係という風景の中で、ずっと遠いところにいる人ですから、あなたがそれほど影響を受ける必要はないんです。 

丘の上から眺めてみる.gif

あなたの人間関係を「高い丘の上から見渡す風景」のように眺めてみましょう。すると、どのようなことが起こるのか?

例えば、会社の上司の態度が冷たかったとしても、それほど気にならなくなります。もしあなたが人間関係に疲れているなら、ぜひ試してみてくださいね。 




お問合せはこちら

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

029-303-6613

<営業時間>※完全予約制・不定休
平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00

お問合せフォーム・ご予約フォームからのご連絡は24時間受け付けております。

茨城県水戸市の統合(とうごう)セラピールームまごころでは、今日の心理療法の中でも特にうまくいってる治療法のひとつ「認知行動療法」を中心に、「うつ」 や 「不安」 でお悩みのあなたを対面でサポートをします。電話(スカイプ)セラピーは全国対応。

またボディーセラピーでは、骨盤矯正を中心に全身の筋肉、骨格、姿勢を矯正することで腰痛や肩こり、股関節痛などを改善、再発を防止します。どうかひとりで悩まず一度ご相談ください。

【無料】まごころ通信

ホームページでは語れないノウハウやメール会員限定のプレゼント・特典が満載!
今すぐ登録して、ご活用くだ
さいませ。

セラピールームのご案内

統合セラピールーム
まごころ

029-303-6613

営業時間

平日:11:00〜19:00
土日祝祭日:11:00〜18:00
※完全予約制・不定休

フォームは365日24時間受け付けております。

お問合せフォームはこちら

住所

〒310-0852
茨城県水戸市笠原町1199-1 (駐車場有:1台)

セラピスト:山口ジュンイチ

アクセスマップはこちら

セラピスト紹介はこちら